突然起こる交通事故

2018年03月8日

こんにちは!
広島の南区、中区にて交通事故による腰痛や、
耳つぼダイエットを行なっているあさひ整骨院です 😀


最近花粉が多く花粉症にはすごく辛い季節になってきましたね 😥
私はマスクが手放せません!
皆さまはしっかりケアできてますか?
帰宅時に衣服や髪をよく払ってから入室し、洗顔、うがいをしっかりすると予防にもなります 😉

さて今回は「ひき逃げに遭われてすぐの対応」についてお話しさせて頂きます。

ひき逃げの検挙率は???

平成26年(2014年)のひき逃げ件数は9231件ですが、犯人が検挙されたのは4815件(52.2%)にとどまっており、約2件に1件は犯人が検挙されていないのが現状です。

ひき逃げの対応その1

f2d4c760ab0aa250c4559a86beeae674_s

まず、ひき逃げされた際には相手の車のナンバー、車種、色などをしっかりメモに残すことです。ですが、ひき逃げは急なことで対応できない事が多いです。
そこですぐに警察を呼び、事故証明書を発行しましょう。事故証明書は後々の処理を行う際に絶対に必要なものです。
また、当事者同士が急いでいて軽い事故の場合、連絡先だけ交換して警察を呼ばないということもあるようです。しかし、相手が嘘の連絡先を教えて連絡が取れないというようなケースもあるようです。事故に遭ったらどんなに軽微なものでも必ず警察を呼びましょう。

ひき逃げの対応その2

images

目撃者を探しましょう。
もし加害車の情報が全く分からなくても、ひき逃げの現場を目撃していた人が居るかもしれません。ひき逃げにあった場合は周囲に目撃者がいないか、目撃情報が無いか聴き込みをしましょう。警察の到着を待っていたら、目撃者もどこかに行ってしまう可能性が有ります。ひき逃げに遭ってすぐなので辛いかもしれませんが大事なことです。

ひき逃げの対応その3

hospital_102c

病院に行きましょう。
事故直後は興奮していて気がつかないかもしれませんが、翌日以降に痛みが出る可能性もあります。
そこで医者から診断書を貰い後遺症で苦しまないように整骨院でしっかり治療を受けましょう。

ひき逃げに遭われた場合についてお話しさせて頂きましたが、交通事故に遭わないのが一番です!
そこで少しでも交通事故に遭うリスクを減らす為にも歩きスマホや、音楽を大音量で聴きながらの歩行は注意しましょう。
少しでも気になることがありましたら、いつでもあさひ整骨院にご相談下さい。

「交通事故・むちうち治療情報ホームページ」
http://jiko-hiroshima.com/

「あさひ整骨院グループ公式ホームページ」
http://332049.com/

「交通事故・むちうちサポートダイヤル」
◆あさひ整骨院:本院(皆実町二丁目駅徒歩5分)
住所:広島市南区皆実町1‐19‐6
TEL:082-255-3515

※患者様のWEB上の口コミはコチラ
http://www.ekiten.jp/shop_1611147/

◆あさひ整骨院:御幸橋院(御幸橋駅徒歩10秒)
住所:広島市中区千田町3-11-7
TEL:082-546-9588

※患者様のWEB上の口コミはコチラ
http://www.ekiten.jp/shop_6993579/

 

0822553515
               

あさひ整骨院HP